2015年2月14日土曜日

納豆丼

ここ数年、私にも片付けブームがやってきたので、だいぶ持ち物が減り、すっきりしてきました。
オーブンレンジも英語の辞書も処分した私ですが、手放せない古雑誌があります。
NHK出版から出ていた月刊誌「H2O(エイチ ツー オー)」の一冊。
たまに、思い出したように手にとる。

大田垣晴子さんのイラストエッセイの一角に小さく出ている「納豆丼」のレシピ。
何度も目にしていたはずだけど、今回は材料が揃っていた所為か、初めて作ってみようとおもいました。

実際つくると簡単でおいしい!
二日連続でつくる程おいしいです。

18年前の雑誌の料理を今はじめて味わうというのも何だかおもしろく。

納豆丼は写真を撮る間もなく食べてしまったので、代わりにその雑誌の画像です。
表紙は「世界ふしぎ発見!」でおなじみの竹内海南江さんです。





0 件のコメント:

コメントを投稿