2015年5月21日木曜日

わらびとり

今年も わらびとり の季節がきました。


昼前に「昼からちょっと、山に行ってみませんか」と わらびハンターtel先輩からのお誘いメール。
二つ返事で現場へ向かいます。


一年ぶりの とある山の中。いい気持ちです♪


途中、何組かの山菜とりグループを見かけました。
みなさん、よくご存知でらっしゃる。


折りたてと思われるみずみずしい ワラビを手折った跡に出くわします。
それでも残りワラビを手折っていたら、結構まとまった量になりました♪





では、街の皆さまにも わらびとりシュミレーションをば・・・


わらび、見つかりましたか?

宝探しのようで、何とも楽しい♪
夢中になると先輩の姿が見えなくなり大声で呼ぶ私。
ホント、ここで一人にされたら帰れなくなる~ (>_<)

山を あなどってはいけません。
どんなにやさしく見えても一人では入りません。


毎年、声を掛けてくれる先輩に感謝☆

思えば6年前のこの時から毎年このイベントを楽しんでおります。→「わらびまつり2009」



いつも6月の梅雨の晴れ間を縫って出掛けるのですが、今年はちょっと早かった。
また、来月リベンジするぞ!と 今回の成果に少々ご不満の先輩でした。

みなさんが取った後に生えてくる第2弾、3弾が狙い目です。

0 件のコメント:

コメントを投稿