2015年5月9日土曜日

来訪者 三度あらわる

手づくり市と共に大型連休も終了。

翌朝、目覚めて台所へ行くと・・・

シンクが汚れていてお恥ずかしい…

シンクに小さな来訪者が!!!
お尻になぜかタンポポの種(綿毛)をつけています。

なかなかの美形だし、おとなしいから一緒に暮らせるかなと思ってもみましたが、
うっかり踏んでしまったり、干からびてしまった…なんて悲劇を想像すると厳しすぎるので、捕まえて外に逃がしました。


で、ご飯食べてから洗濯物を干しに外へ出ようと思ったら・・・


玄関、年季入っていて失礼します…

あああ!!
おる!
またおる!

玄関にポツン。
しらっとした表情で、佇まいで。
かわいいですね~

でも、やはり この家の中で悲劇は見たくない。
再び外へ。




で、2時間ほど経過してたかな?

・・・


みたび玄関にて


なんと三度!!
同じ蛙さんなのだろうか??
なぜウチに入りたがる???(日陰だから?)

「もう一緒に暮らすか?」と声を掛けるとピヨーーーンって飛びついてきた。
嗚呼めんこい…

でもやっぱりできないよ・・・
三度 外に出し、開けっ放しにしていた玄関を閉めました。


そんな蛙との会話が嬉しい連休明け。

0 件のコメント:

コメントを投稿