2015年6月28日日曜日

フチ子さんではありませんでした。

ご無沙汰しております。
梅雨只中の奥津より、久々の投稿です。

静かに雨玉舎10年目の日々を迎えています。
2016年6月1日は10周年の記念日で、あれこれ企画を練ったりもしましたが、何か さり気なく11年目を歩んでいるような気もします。
こんなペースで続けられますのも ひとえに皆さまのおかげです。
このありがたい状況をかみしめると目頭が熱くなります。
このブログをご覧くださる皆さま、本当におありがとうございます。
スローペースではございますが、10年目もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、先日 ガチャガチャと呼ばれる カプセルトイのフェスタに出くわしまして、色々と物色した結果、一回だけやってみることに。選んだのは「コップのフチの太陽の塔」。

太陽の塔はどのポーズもキュートで、どれが出てもうれしいなぁ…
「コップのフチの太郎」以外ならどれでもいいな♪という気持ちで400円を投入しました。
 ↑ パンツ一丁の岡本太郎さんがペインティングナイフ(?)を握ってしゃがんでいるポーズのフィギュア

すると・・・

写真には無い うなだれた太陽の塔 と 女性が肩を組むフィギュアでした。
お。
コップのフチ子さんと太陽の塔のコラボか !?

と。
取説を読んでみると「敏子さんと太陽の塔」というシークレットものでした。


コーヒータイムが楽しくなるね♪


あぁ、何とも じんわりとうれしい♪
岡本敏子さん、生前に一度 青山の岡本太郎記念館でお見かけしたことがありまして。
パワフルな逸話からは想像し難い 小柄な方で、とても素敵な笑顔だったことを覚えています。

「太陽の塔」にこんなことさせちゃう タナカカツキさん、すごいです。
タナカカツキさんといえば「オッス!トン子ちゃん」。
名著です。
ぜひ、読んでみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿