2016年1月23日土曜日

第九回 こいしてるかい ありがとうございました

ずっとブログもホームページも更新していなかったのですが、昨年末には恒例の「第九回 こいしてるかい」チャリティー作品展にひっそりと出品しておりました。
9回連続出品、すでに恒例行事です。
この時にはカレンダーの制作も間に合わず、申年ぽち袋セットと額入り版画作品のみの展示でした。

私の方から きちんとご案内もせずに申し訳ございませんでした。
会場に足をお運びくださいました皆さま、チャリティーにご協力くださいました皆さま、ありがとうございました。

売上の一部と会場での募金から経費などを差し引き、今回は25万円を寄付させていただきました。
寄付金先は以下の通りです。

岡山新天地育児院 5万円
岡山県肢不児協会岡山支部 5万円
犬猫の不妊・去勢を進める会(代表 尾崎充子さん) 5万円
岡山殺処分を0にする会(代表 田村江里子さん) 3万円
山の子オレンジ(代表 武下清美さん) 2万円
福島HPジョイントチーム(代表 木田拓雄さん) 5万円

次回、区切りの10回目、事務局も張り切っております。
また、今年の年末も岡山市倉田のカレー屋さん「ボン・ヴォイージ」に集いたいと思います。

本当にありがとうございました。

来月、この「ボン・ヴォイージ」さんを会場に開催される「おひな展」に出展いたします。
近くこちらからご案内いたします。

2016年1月22日金曜日

カレンダー通販 終了します

2016年がスタートしてから販売されたという カレンダーでしたが、おかげさまで予定部数に達し、
インターネットでの通販は本日をもちまして終了いたします。
ご理解くださりご購入くださったみなさま、本当にありがとうございました。


2016年1月8日金曜日

2016年 カレンダーのご案内

2016年も一週間が過ぎました。
皆さま お変わりございませんでしょうか。
こちらは大いに変わり有りな2015年でした。

私事ではございますが、昨年11月に結婚をしました。
それに伴い、住所や苗字も変わり、生活も変わりました。
のんびりな私は 結婚してもやっぱりのんびりなままなもので、色々とやるべきことが山積みになり、
後手後手のバタバタで新婚生活をスタートさせております。

相手は生粋の奥津のお人で、新しい住まいも奥津町(正しくは鏡野町)内です。
家族の理解もあり、今後も木版画制作は続けていきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ご無沙汰している間にも色々とお伝えしたいことなど積もっているのですが、
今日は2016年のカレンダー通販のお知らせです。


今回はカレンダー制作が捗々しくなく、ここまでおしてしまいました。。。
年を越したものの、何とか形になりましたので、ご案内いたします。


タイトルは「並べる」 [なら・べる] です。
月毎に似たもの や 仲間を並べました。
今回も柱サイズの縦長カレンダーです。(100×400mm)

こちらのカレンダー、原画は自作の木版画を元にしていますが、「自動孔版印刷機」で刷ったものです。
吊るすための紐は昨年より麻紐に変更しました。(それまではペーパーコードでした)

中身はこちら ↓↓↓


1月 春の七草
2月 冬の手仕事
3月 野鳥
4月 山菜
5月 葉っぱ
6月 川の生き物

7月 野菜
8月 昆虫
9月 秋の七草
10月 きのこ
11月 栗と栃の実
12月 山の生き物


価格はネット通販価格で一部1300円(税、送料込)です。(本体は1100円+税)

2016年、スタートしておりますが、もしよろしければご利用くださいませ。
ご希望の方は 部数、お届け先のご住所 お名前 を下記アドレスまでご連絡ください。
ご準備出来次第 発送いたします。
尚、お支払は到着後、同梱の払込票にてお願いいたします。

◎完売につき カレンダーの販売は終了いたしました◎    2016.1.21